完走と乾燥のあいだに〜ボディ編

皇居ランの後にランステでシャワーを浴びて、そのまま飲みに言ったりするし、昼間に走ったりしたら日焼けはするしで…とにかくお肌が乾燥するーーーーー!!!!!

 

超がつく乾燥肌なので、手持ちのボディクリームじゃどうにもなりません😂皮膚科でもらえる定番のヒルドイドでもどうにもなりません😢 
f:id:runnermogurin:20170328064140j:image

 

で、 仕方ないのでゆいコス三種の神器に手を出したら思ったよりいい感じです❤️なお、これは体のみのお手入れ方法です。顔に使うのは微妙なので注意⚠️

 

 まず、お風呂♨️上がりに軽くタオルで体の水気を拭き取ります。本家はタオル使わないはずですが、水滴が滴るのが気になるので、軽く押さえる感じで使ってます。

 

つぎにベビーオイルをたっぷり擦り込みます👶乾燥がひどい人は、結構吸い込まれるのでそこそこ量を使うと思います。

 

 

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL

 

 

 

 その上から、化粧水をつけます。日本酒の化粧水です。安い上に500ml入ってるので、パシャパシャ沢山つけてる感じです。日本酒の匂いがそこそこ強いので、匂いが苦手ならやめた方がいいかも。。。

 

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml

 

 それから乳液を付けます。これもそこそこ日本酒の匂い。

菊正宗 日本酒の乳液 380ml

菊正宗 日本酒の乳液 380ml

 

 

 最後にボディクリームで蓋をします。特に深い理由はないですが、ハウスオブローゼのゆずの香り(限定販売だったような…?)のを使ってます。

 

これで何とか乾燥を防いでます。世の女性ランナーさん達は乾燥大丈夫なのかしら?!