私という戦うボディ

ここ数週間、めまいがひどく、鉄分のサプリが全く効かないので近所の病院に行って血液検査をしたんですが、貧血ということもなく、結局は原因不明🤒…で、土曜日に専門のめまい外来を予約しました~⌛

 

なぜか青梅マラソンより名古屋ウィメンズの

方が先に完走証届きました!ラップタイムがグラフで記載されてて、じわじわ落ちていってる様子がわかります(笑)
f:id:runnermogurin:20170406210823j:image
 

 あんまり頑丈ではないボディなので、体と相談しながら次の大会を目指さねば❗膝と腰もちょいちょい痛いので、定期的にカイロプラクティックに通うようにはしてますが、普段はストレッチで何となくごまかしてます~🙂

 

私の場合、膝の痛みは筋肉のコリが影響しているようです。太もも周りやふくらはぎの筋肉が張ってると、一番細い膝あたりに痛みが出る模様。色んなストレッチしてますが一番効くのは、この状態で右足で左膝を後ろに押す感じでぐいーっと前モモを伸ばすやつです。立った状態でやるより、効きます✨

f:id:runnermogurin:20170401200012j:image 

 

腰の痛みがある時はこれ。腰の痛みも、ハムストリングスの張りが影響してるようなので、これでハムストリングスを伸ばすと、腰も楽になります❤️

f:id:runnermogurin:20170401200613j:image