七転び八起き〜体重編

 名古屋ウィメンズで(大して練習もしてないくせに何となくいけると思ってた)サブ4.5を達成できなかった敗因は、もちろん走り込みが足りないっていうことなんですが…しかし、それにしても、ちょっと体重が重すぎやしないか君😤

 

「1kg減らすとフルマラソンのタイムが3分縮む」っていう都市伝説を信じてる訳でもないですが、痩せないと…膝が悲鳴を上げている❗️❗️❗️

 

ちなみに私は昔(自分の中にランニングのラの字もない頃)から、渋井陽子さんが好きなんですが、私と同じくらいの165cmで、47kg😨😨😨

f:id:runnermogurin:20170320085428j:image

渋井さんって、これでもマラソン選手にしては太めと言われてるよね…😶(遠い目)

 

何となく痩せたいという思いもあってランニングを始めたのに、いざ走ってみたら体重が重くて膝がやられるなんて😂そもそも痩せてからじゃないと走れないなんて、最初、誰も教えてくれなかった(笑)

 

さすがに3連休で一度も練習しないのもどうかと思って90min LSD🏃‍♀️と思って走り出したものの、早々に力尽きました…😱

f:id:runnermogurin:20170322220141j:image

無理矢理、最初から40min JOGだったことに(ペースがJOGじゃないとか言っちゃダメ❤️)😈ついでにウィンドスプリント5本追加しておきました✨(ここだけ金コーチに服従)