距離は長し走れよ乙女〜前編

名古屋ウィメンズマラソン、完走しました❗初のフルで、数日前から「42.195キロって何キロ?」みたいな状態になってましたが、何とか無事に帰還✨

 

初心者ブロガーのため、例によって写真が足りない…!!

 

-----当日の流れ-----

 

5:00起床☀️お風呂に浸かってから、昨日のEXPOで購入したピップの「完走セット」(テーピング3種類入り)をペタペタ貼る。

個人的にはたぶんコレやって、効いてたと思います。膝もだいぶ支えられていた気配がします。←当社比。汗かいても剥がれないし。併せて、昨日買っておいた天むす(名古屋らしく)をもぐもぐ😋✨

 

名古屋駅周辺のホテルを7時に出発🏨ラン友さんと一緒にナゴヤドームに向かいます🚃大曽根駅を出て歩き、ドーム手前の更衣室になっている学校の体育館付近へ。着替えが必要ない(脱ぐだけなので外でもOK)って人も多いと思いますが、そのままドーム方向に進んだら、給食にでくわすことができません⚠️⚠️⚠️一旦、校庭に入って体育館側に逆流して、パン、バナナ🍌、ドリンクをゲット💕

 

校庭で食べながら、走れる格好に。荷物を入れる袋に全部詰め、ドームの中の手荷物置き場へ。ゼッケンに置き場の番号が書かれているので、その番号の場所に預けます。スタートは外なので、早々に出ます⭐️

 f:id:runnermogurin:20170314222925j:image

この↑時点でスタート40分前くらい。

……が、トイレ🚽の列が全然進まない‼️‼️スタート5分前になってもまだ並んでて、「一番後ろからのスタートになります」ってアナウンスされたけど、トイレ行かずに走れないし…ということで、ギリギリにトイレに飛び込む。

 

トイレを済ませて振り向くと、目の前で自分のブロックの1つ前のブロックの人達が前に詰め始めているではないですか😲どさくさに紛れてそのブロックの一番後ろに。

 

って思った瞬間にスタートの号砲がー🏁

愛知県知事と渡辺美里さんに見送られてナゴヤドームを後にします👋

 

 〜つづく〜