あるいは裏切りという名のVo2Max

最大酸素摂取量(Vo2Max)……体内に取り込むことのできる最大の酸素の量。え❓ナニ❓よくわからないYO 😐

ネットで検索してかろうじてわかったことは以下の通り。

 

※基本的に高校生までに決まる

※60を超えるとサブ3が見えてくる

※平均値はこんな↓感じ

f:id:runnermogurin:20170304223829p:image

 

私みたいなへぼランナーには、こんな数字はただの数字に過ぎないという感じではあるのですが、とりあえずEPSONGPSウォッチちゃん⌚️に計測機能が付いてるので、見てみました🌟

 

どーん❗️❗️55.3でましたー❗️❗️

f:id:runnermogurin:20170304224922j:image

私ってアスリート❤️…な訳あるかーい‼️

完全なる運動不足から走り始めたばっかりのへぼランナーだわい🏃‍♀️

フルマラソンの予想タイムが3時間19分って😱

 まだフル未体験ですが、速攻裏切られること、目に見えてるわっ😤😤

えーと、ポジティブに考えると、心肺的にはこのタイムまで行けるけど、脚の筋力が足りないということなんでしょうかね。。。?