未知との遭遇、青梅30km

ブログ初心者こわい。。。1枚も写真撮ってない😵

 

練習を含めて生まれて初めて、ハーフを超える距離を走ってきました!🌸第51回青梅マラソン🌸

f:id:runnermogurin:20170301172703p:image

新米ランナーとしては基本的に関門に引っかからなければ上出来なので、それなりに遅いタイムを申告しておりますが… 青梅マラソンって、ブロック分けがまさかの男女別なのね😱😱要は、私より遥かに速い男性が後ろのブロックにいっぱいいるという。。。

 

そのため、スタートから数キロはただひたすら地獄の業火に焼かれておりました🔥🔥

右から左から、風のようなランナーにどんどん抜かれ。。。邪魔ですよねスミマセンスミマセンって心の中で念仏のように唱えながら、ただひたすらキロ6分半で走る⌚️上りも下りも6分半❗️皆さま、その節は大変ご迷惑をおかけしました🙇‍♀️

 

10km手前くらいで、スターターを務めていて、最後尾から走ってきたはずのQちゃんに抜かれる💦

そういえばQちゃん「前半がとてもキツイ」ってスタート前の挨拶でお知らせしてくれてありがとう。コースについて何も調べてなかったので真っ青😨笑

実際走ってみたら、前半に傾斜のキツイ上りがある訳でも何でもないんだけど、、、しかしダラダラとした上りは思いの外、太ももにきたー❗️

 

折り返してからは(暑かったので熱中症で?)倒れてる人がいてビビったり、下り基調の中に出てくる上りで心が折れかけたり、公式エイドの柚子まんじゅうに口の中の水分を全部奪われたり、私設エイドにありがたやーありがたやーと感謝したりしつつ、あっという間に街に戻ってきた感じ。

 

しかし、街中に入ってからが長かった。。。足が全く上がらない。前への推進力が足りない😔でも残り1kmからダッシュできたから、まだ余裕あったのかな?なかったんだけどな?とりあえず6分半✖️30km=2時間15分が目標だったんですが、2時間17ふんでゴール🙌給水でまごついたことを考えれば、まあまあかな😜

 

追伸

最初HPで見たとき地味❗️って思ってスルーしたけど、意外にコレ実物はかわいかったー🌟失敗😅

f:id:runnermogurin:20170301213615j:image